ベビともバランスボール 〜自己紹介〜

 

初めまして。

2024年4月よりベビともバランスボール教室を担当するめーちゃんと言います

前任の大原ゆうり先生より引き継がせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

私は半田市在住
男の子を育てる二児のママです✨

普段は事務職の仕事をしながら
愛知県内のマルシェやイベントでバランスボールの体験会をしたり
半田市内の公民館や知多郡東浦町フィットネススタジオでは主に大人の方に
名古屋市内トワイライトスクールでは小学生に向けてバランスボールを教えています


バランスボールに出会う前


妊娠・出産を機に慣れない育児によるストレスや慢性的な睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどにより、イライラしやすかったり、疲れやすかったり、肩こり、腰痛、月1回の発熱など不調だらけでした

なんとなく疲れやすく、なんとなく怠い
夜はうまく眠れず、子どものちょっとした動きで目が覚め、当然朝もスッキリ起きられないという悪循環
小さな我が子は自分では何もできないので、育児、仕事、家事といっぱいいっぱいの毎日でした


2人目の産後に出会ったバランスボール


体型の崩れや骨盤の歪みが気になり、子連れできることを探していた時に見つけたのがバランスボール🔴
最初は難しくてできなかったけど、それよりも楽しさや不思議と心が軽くなったことに感動したのが始まりでした

バランスボールで弾むと、疲れやイライラしていた日々が嘘のように、続ければ続けるほどカラダが弾み、ココロが弾み、子供達との生活を楽しみながら出かけられるようになりました✨


ついつい子どもばかりを優先して

産後の不調や我慢は当たり前だと

自分のことは後回しにしがちなママ達へ


バランスボールの上に座って弾む有酸素運動で
まずは自分のカラダとココロを整えませんか?

“体力”がつくと、心に余裕も生まれるので
自然と子供たちにも笑顔が伝染して
家族みんなでハッピーになれますよ❤️

バランスボールエクササイズの効果例
☑️骨盤の歪み改善
☑️適度な筋力がつき、身体の引き締めに
☑️代謝が上がり、痩せやすい身体作りに
☑️腰痛・肩こりなど不調の解消・改善
☑️姿勢が良くなる
☑️自律神経が整いやすくなる
☑️ストレス発散やリフレッシュに
☑️集中力が増し、億劫だった家事や育児、仕事などが捗るようになる
☑️やりたいことをやろうと思い、行動できるようになる

などたくさんの効果があります
外見の変化だけではなく、活力や気力ある日々がきっと待っているはずです

バランスボールエクササイズでは赤ちゃんを抱っこしながら弾むこともできます❤️

寝かしつけのアイテムとして
また自分自身を整える術として活用することができるのも魅力的です✨

産後は特に体力も落ち、気力も落ちやすい状況にありますが、何より自分を整えるチャンスです✨

まずは私と一緒にバランスボールの上に座って弾んでみましょう✨

ご予約はベビともバランスボール公式LINEを友達追加し、ご連絡をお願いします✨

友だち追加

お待ちしております♪


✴︎日程✴︎
毎月第3金曜日(2024年4月より)
時間:10:00-11:00
場所:乙川交流センターニコパル 多目的ホール
持ち物:動きやすい服装(ジーパンやスカート、タイツは不可)、水分、汗拭きタオル、赤ちゃんのお世話グッズ

※バランスボールはレンタル可(レッスン代➕200円)
なお、マイボールはギムニク社製バランスボールに限定しています。参加者様の安全やバランスボールエクササイズの効果を高めるため、ご協力をお願いいたします。


Instagram : @skip.maple_balanceball
その他、活動等が気になる方はフォローしてください

 

 

 

 

1

2

関連記事

  1. 1月17日開催!べびとも【バランスボール】

  2. 2022年5月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  3. 2月バランスボール!次回は18日

  4. 2022年12月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  5. 2020年1月1回目バランスボールエクササイズ@乙川中学体育…

  6. 7月ベビとも活動予定!!

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP