<報告>1月7日土曜日開催ベビともスペシャル JAZZで遊ぼう♪

ご参加いただいた皆様、親子でJAZZで遊ぼう♪はいかがでしたか?

まずはバイオリンとピアノで春の海から始まりました

正月らしい選曲ほんとに素敵でしたね

お琴でしか聞いたことがないので、バイオリンとピアノで奏でるアレンジがとても

新鮮で聞き入ってしまったところに、情熱大陸のテーマでテンション上がりますよね

そして榊原洋子さんの登場!

いつも素敵だと思っていましたが、黒いドレスで歌う洋子さんは今日もお美しい

みんな立っても踊っても座って聞き入ってもおっけー

最初は子供も喜ぶ音楽で、後半は本気のスタンダードナンバーを聞かせてくださいました

土曜日開催なのでパパもスタンドバイミーが流れると嬉しそうに聞き入ってました

子供に合わせる親に合わせるではなく、一緒に楽しめる会を開催できてほんとによかったです

終わってからピアノやバイオリンに興味を持った子供たちがたくさん質問に来てくれて

本物の楽器に触れあうことが、子供たちの刺激になったなと感動しました

次回開催日は未定ですが、また是非会いに来てくださいね

家族で遊びに来てくれてありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のJAZZで遊ぼうはなんと!土曜日開催です

いつも仕事や学校、保育園、幼稚園で参加難しかった皆様よりたくさんのご要望いただきました

とびっきりのJAZZをご家族で一緒に楽しみませんか?

名古屋で活躍するトップクラスの3人が半田で家族で楽しめるJAZZ&ポップスを演奏してくれます

まずはVocal

榊原洋子さん(さかきばらようこ)

愛知県出身。“よーべ”の愛称で名古屋ジャズ界から愛されるシンガー。名古屋を拠点にジャズ・ライブ、キッズ・コンサートなど精力的に活動。

ヴァイオリン

東 菜摘さん(ひがしなつみ)

神奈川県出身 名古屋音楽大学卒業

クラッシックオーケストラ、アーティストのツアーやレコーディングに参加。

現在、JAZZだけでなく様々なジャンルで演奏活動中

ピアノ

中村みえ!

長崎県出身 名古屋音楽大学短期大学ピアノ科卒業

ポップス、JAZZ、映画音楽などをメインに演奏

ホテル、イベント、レストラン、福祉施設、結婚式場等での演奏で大活躍

身近な施設で本当の名古屋JAZZをお届けします

今回の開催場所は半田クラシティー3Fのホールです

そうです 子育て世代の遊び場はんだっこ隣接の大きな部屋です

椅子席だけじゃなく、床にマットを引いたエリアを大きく用意します

抱っこひもから子供をおろして、まったり音楽に耳を傾けてください

部屋を子供が歩いても大丈夫です 音楽聞いたら踊りたくなってしまうもの♪

童謡やスタンダードナンバー&ポップスなどゆったりとスイングする音楽に合わせ音楽を楽しみましょう

生の歌声やジャズのリズムを身近で感じるまたとない機会です

お子様とご一緒に本物のJAZZ、即興の演奏を全身で感じましょう

日時: 1月7日土曜10:30~11:15

場所 :半田クラシティー3F ホール

営業時間・アクセス | クラシティ (clacity.jp)

駐車場有

クラシティ駐車場をご利用の場合、最初の1時間駐車無料

対象: どなたでも! 0歳の子も小学生さんもパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな集まれ♪

参加費:ひと家族900円

予約先 :line公式アカウントにて受付ます

先着40組

下記ボタンより受付

友だち追加  

 

愛知県出身。“よーべ”の愛称で名古屋ジャズ界から愛されるシンガー。名古屋を拠点にジャズ・ライブ、キッズ・コンサートなど精力的に活動。
名古屋音大卒業後にジャズと出会い、ジャズクラブで弾き語りを始める。ヤマハでジャズボーカル教室の講師を務めた後、カナダへ留学。様々なジャズ・ワークショップに参加し、シーラ・ジョーダンやシャラダ・バンマンらに師事。帰国後の2006年に峰厚介、和田直、後藤浩二トリオとデビューアルバム『A House is not a home』をレコーディング。スタンダードやポップスだけでなく、オリジナル曲も高い評価を受ける。2010年にはセカンドアルバム『LUC(ルーク)』を発売。ソフィー・ミルマンを手掛けたプロデューサー、ポール・シュロフを迎え、モントリオールにて録音。2021年に食道がんが見つかり、活動を一時休止して治療に専念。これを克服し、2021年のクリスマスにライブ復帰。
現在、根岸孝旨氏(Cocco、中島美嘉、木村カエラ、一青窈など)との楽曲制作プロジェクト
を進行中。

ベビともJAZZで遊ぼう♪のLINE公式アカウントです

今後のイベント情報など一番にお知らせします

是非おともだち登録お願いします

友だち追加  

関連記事

  1. 1月おしゃべり会

  2. ベビとも9月の活動ー向山公民館

  3. 明日4月15日のおしゃべり会中止のお知らせ

  4. 祝再開HAPPY親子体育!2023年5月ベビとも講座案内

  5. マタニティヨガ&瞑想、ママ&ベビーヨガ講座紹介

  6. 7月おしゃべり会ーおっぱい編

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP