2021年12月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

週のゆうり先生は非常にやる気でした

燃焼タイムを迎えたその先の世界がありました

言葉で伝えきれるかわかりませんができる限り記録を残したいと思います

 

 

 

まずは体幹チェック 脚を閉じてかかとを上げて両腕を絡ませ正しい姿勢で座ります

上から引っ張られるイメージでゆっくりはずみます

この姿勢はゆっくり弾むことさえ難しいのです

腕を組みかえて左右逆にします

左右平等には組めないのです

組むのが苦手な組み方だと一気にぐらついてきます

 

 

 

 

両腕をゆうり先生の指示に合わせて動かします

頭がパニックになると笑いが止まりません

みんな自分の動きに失笑しながら、頑張ってついていきます

やっと動きについていけるようになった時には身体はポッカポカで

上着を脱いで半袖になる人続出です

頭も使っているので、時間が過ぎるのが早く感じます

 

 

 

 

頭を使った後はさらに身体を大きく使います

ゆうり先生の指示に合わせて大きくステップを踏みます

このあたりで燃焼タイムMaxです

脚を大きく開いてリズムに合わせます

すでに身体があったまっているのでいつもより大きく両足を開くことができます

ハイテンポに合わせると息がどんどん上がっています

汗もじんわりとかいて身体がすっきりします

 

 

 

有酸素運動のあとは筋トレタイム

おしりがきゅっと引き締まるという言葉を信じて過酷なポーズもついていきます

 

 

 

子供たちも一生懸命全力で遊びます

みんな疲れてへとへとです

強烈な眠気に襲われます

午後は自宅でしっかり子供と一緒にお昼寝したほうがいいと思います

身体が大満足です

ゆうり先生ありがとうございました。

────────────────────────────────────────
バランスボールエクササイズ
────────────────────────────────────────
日時/12月17日(金) 10:00~11:00

場所/乙川交流センター 二コパル
対象/マタニティ、産後2ヶ月~のママ(お子様の同伴可)
参加費/非会員700円・会員500円
※別途ボールレンタル料(200円)が必要となります。マイボール(ギムニク55限る)をお持ちの方は、ご持参下さいませ。

 

 

 

関連記事

  1. 2019年7月1回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. 2022年8月2週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  3. 2020年2月2回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  4. 2023年1月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  5. 2023年2月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  6. 2021年1月バランスボールエクササイズ@ニコパル

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP