ベビーマッサージ講座の紹介

【自己紹介】

森下祥江(もりしたよしえ)。助産師。JCCA認定ベビーマッサージインストラクター。 3姉妹子育て奮闘中🌼

『ベビーマッサージについて😌  』                      私自身も3人の娘たちにマッサージをしてその恩恵を実感してきたひとりです。スキンシップで我が子の成長をダイレクトに実感でき子育ての喜びに繋がっていきます。ママの優しい手に触れられるだけで赤ちゃんは心から安心していき、ママは柔らかい赤ちゃんの肌に触れることでリラックスし日々の子育ての疲れの癒やしともなります。ママと赤ちゃんがふっと笑顔になれる時間を過ごしていただきたいです😌💛ベビーマッサージは、「手当て」が由来になっています。子どもが不安な時はそっと背中に手を当てたり、手を握ってあげたり、赤ちゃん期だけでなく何歳になっても、続けられます。ママの癒しの手で家族を包んでいけたら素敵ですよね🧡そんな親子のスキンシップの一助にベビーマッサージはあります。皆さまのご参加お待ちしています。

関連記事

  1. ベビーマッサージ🌼

  2. 4月22日(木) ベビマ休講のお知らせ

  3. ベビーマッサージ

  4. 12月ベビーマッサージ

  5. ベビマから大切なお知らせ

  6. ベビとも講師募集中!

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP