7月ベビとも活動予定!!

育児サークル ベビとも、7月の向山公民館の講座案内です!!o(^o^)o

バレエとバランスボールは、二コパルの使用許可がおりましたら、詳細をアップします。

新しい生活スタイルが求められていますね(^^)

ベビともも、半田市の感染予防ガイドラインに示さた感染予防対策を行いながら開催をしていきます。

※発熱、体調不良のある方は参加しにおでください。

※2週間以内に 体調のすぐれない方に接触された方、発生の多い他県、海外に行かれた方は参加を控えてください。

※公民館にはいられましたら、アルコールによる消毒をお願いします。

※マスク着用。対面になる場合講師ははフェイスシールドを装着します。

※換気を行います。活動によっては扇風機を使用し空気の拡散、換気促進を行います。

※感染者がでた場合に使用する名簿の記入にご協力ください。

 

◆開催場所◆

向山公民館

住所:半田市向山町1丁目139-1

TEL:0569-24-7455

★向山公民館では会員を募集しています★

公民館の利用は会員に限られています。

会費は無料ですので、初めて参加される方は講師にお声かけください。

【ベビともからのお願い】

・参加費は、なるべくおつりがないようにお願いします。

・参加人数の把握・工作物の準備等のため、予約が必要な講座は、必ず予約をお願いします。

・「迷惑メール防止機能」により、自動返信メール、予約完了メールが届かない場合があります。予約する講座の申し込みメールアドレスを受信できるよう、前もって設定をお願いします。

【ベビーマッサージ】

赤ちゃんの肌にふれながら、スキンシップをはかりませんか?

日時/7月14日・28日

10:00~11:00

場所/向山公民館 1階ホール!!

ソーシャルディスタンスのとれるよう広い場所で行います!

対象/生後2ヶ月~ハイハイ

(お子さん同士のソーシャルディスタンスもとれるようハイハイまでとさせていただきます)

参加費/500円ブラス感染予防費として100円

注意、感染予防のための材料も必要になるため、初回無料体験は無くします。ご理解をください。

 

持ち物/バスタオル、マッサージオイル(ベビーオイル・ベビーローションなど)、

ベビー用水分(母乳の方は不要)

申込み/必要

申込み先/babytomo_babyma@yahoo.co.jp

✳︎予防接種後24時間以内のマッサージはお控えすることをおすすめします。

【ベビとも イングリッシュ】

挨拶や絵本の読み聞かせ、ゲーム、歌などで楽しく英語に触れ合いましょう!

日時/第1,2,4(火)       7月はお休み

10:30~11:15

場所/向山公民館 1Fホール

対象/生後半年位~未就園児

参加費/300円

申込み/不要

【Mama&Kids Ballet】

クラシックバレエを基礎としたストレッチで、身体も心もスッキリしませんか

日時/第1金曜日

場所/二コパルに移動します

二コパルの許可がでたら、7月10日に開催予定です

対象/1ヵ月検診を終えたママ&お子様

参加費/おっかわスポーツクラブ会員500円、非会員700円

定員/10組まで

服装/運動の出来る服(裸足で行います)

持ち物/タオル、水分、お子様連れの方は

申込み/必要(前日まで)

申込み先/ apridays.ballet@gmail.com

※件名に「○月○日参加希望」、本文に「ママのお名前、連絡先(メールアドレス、電話番号)」を入力してください。

【おしゃべり会】

子育て中のママたちが楽しくおしゃべりしたり、子育ての情報を交換したりしましょう♪

助産師さんも参加しますよ!

日時/第3木曜日  7月はお休み

10:00~11:30

場所/向山公民館 1Fホール

対象/就学前の親子

参加費/100円 ★4月より参加費100円になりました。

申込み/不要

【ベビとも家庭科部】

季節の飾りやベビーやキッズの小物作りの手芸教室や、赤ちゃんの離乳食と大人のご飯つくりのお料理教室の講座です♪

講座の詳細は、別途ブログでご案内しています。

【バランスボール】

二コパル許可がでましたら、7月20日開催します!

★☆各講座の申込み方法について☆★

本文にママのお名前、お子様の名前(月齢)、連絡先(メールアドレス・電話番号)を入力の上、各講座の申し込み先に送信してください

 

【講座についてのご質問など】babytomo_sonota@yahoo.co.jp

※講師都合、荒天(台風や雪)により、日時を変更したり休講となる場合があります。

その場合は随時ブログにて、ご連絡します。

関連記事

  1. 2019年5月1回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. こどもの運動発達サポート12月度のお知らせ

  3. ゆったり性教育講座 講師紹介

  4. べびとも音楽 10月の活動

  5. 10月のおしゃべり会ーおっぱい編

  6. ベビーマッサージ

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP