1月ベビとも食育を開催しました

1月11日(木)に第2回目のベビとも食育を開催しました。

今回の食材は「ブロッコリー」と「カリフラワー」。
本物の野菜に惹きつけられる子どもたち・・・

品種改良された珍しい形や色のブロッコリーやカリフラワーも用意しました!


「これ今日のお昼ご飯に食べる!」とカリフラワーを抱きしめる姿が
とても可愛かったです。
スーパーでは見かけないサイズのブロッコリーもありました!

ベビとも食育では、本物を体験することを大切にしています。
食材はお土産にしているので、ぜひお家で食べる体験をさせてあげてください。

日本の行事として、「鏡開き」と「節分」のお話も用意していきました。
みんなで鬼のパンツを歌って踊りましたよ🎶

防災のお話では、わたしの石川県の親戚の話を交えてお話しました。
非常食は?お水のストックは?非常用持ち出し袋はある?
今日のお話を「備えるきっかけ」にしてもらえたら嬉しいです。

ベビとも育ちの子どもたちが、食べることが好きな子になりますように。

次回は314日(木)に開催します。
予約は不要!初めて参加する方は無料なので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね!

管理栄養士 水谷


ベビとも食育<お土産と食育だより付き>
次回開催日:3月14日(木)※奇数月の第二木曜日開催
時間:10時〜11時
場所:向山公民館
会費:教材費500円(初回参加者無料)
対象:離乳食が始まりそうな頃〜3歳くらいまで
予約:不要

LINEでは、定期的に食育通信をお送りしています。
読むだけの方も、気軽に友だち追加してみてくださいね!
友だち追加

関連記事

  1. 4月開催日予定のベビともマルシェ延期!

  2. 12月17日のおしゃべり会ー子育て支援課の岡本さん来てくれま…

  3. 2023年3月ベビとも講座案内

  4. 2023年12月ベビとも講座案内

  5. 本日土曜日開催!ベビともバランスボール!

  6. ☆11月の講座案内ーニコパル

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP