ベビーマッサージ講座の紹介

【自己紹介】

大原友里(おおはらゆうり)IHTAチャイルドボディセラピスト認定講師 2013.9.8取得。モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹さんでもある蛯原英里さんも同協会のベビーマッサージ講師。約100組近くの親子と出会い癒しを頂いてきました。二児の母。

 

 

 

【ベビーマッサージとの出会い】

2011年1人目の息子を出産し、そのタイミングで知多に引越してきました。身内もいなく、友達もいない。旦那さまは夜勤もあり、仕事も不規則。毎日孤独でした。アウトドア派の私が初めてインドア派になり、息子との時間は楽しかったのですが、人との付き合いもなく、どうやって友達を作っていいのかも分かりませんでした。ある時に、広報でベビーマッサージ教室の募集記事を見つけ、興味もあったので息子を連れて初めて親子教室というものに参加することになりました。あの日のことは忘れません、同じ月齢の沢山の可愛い赤ちゃんたち。愛おしい眼差しで見つめるお母さんたちがいっぱい、本当に嬉しかった。何が嬉しかったかというと育児をしているお母さんがこんなにもたくさんいたのかと!そして私だけじゃないんだ!って気づけたこと。愛する赤ちゃんが可愛くてしょうがないこと、ちょっとした気づきや悩みを共有し合えるこの教室の時間が楽しくてしょうがありませんでした。私は一瞬にしてベビーマッサージの時間の虜になり、この感動を伝えたい!という気持ちが芽生え、その後講師となりました。

 

 

 

【ベビーマッサージ教室のススメ】

私は育児生活の中で、お母さん自身の笑顔が1番と考えています。お母さん自身が楽しく幸せな気持ちでいることが、余裕ある育児と心からの笑顔となり、赤ちゃんへの愛情も深い絆になるものと感じます。そうなるための1つにベビーマッサージ教室があります。もちろん、赤ちゃんの身体の調子を整えることはもちろんですが、親子のコミュニケーションの時間ですね。いつも見ていてほっこりします。そして、お母さんの癒しの場所、心のよりどころになる。私が救われたように、お母さんたちのお友達作りのきっかけになれるのがベビーマッサージ教室です。赤ちゃんの成長は早く、ベビーマッサージのできる期間は2ヶ月〜1歳過ぎたあたりまで。1日1日を有意義に、赤ちゃんの成長を感じながら毎日を楽しく過ごしていただきたいと思います。出会える日を楽しみに…お待ちしております♬

関連記事

  1. 6月のベビマ🎵

  2. ベビーマッサージ講座の紹介

  3. 今年最後のベビマ☃️

  4. ベビーマッサージ

  5. 16日はベビーマッサージでした(^^)♬

  6. ベビーマッサージ🌼

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP