2021年10月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

朝晩急に冷え込み始めましたね

手足が冷えるなと思ったら有酸素運動の季節の到来です

たくさん身体に酸素を取り入れて、身体の芯からぽかぽかリフレッシュしましょう

 

 

 

両肘を背中の後ろまでひっぱって背中の肩甲骨周りの筋肉に刺激を与えます

この時両ひざをきゅっとしめると内転筋も一緒に鍛えることができます

内転筋とは出産で緩みやすい筋肉で、緩むことで尿漏れの原因となります。

今は大丈夫でもしっかり鍛えていくことで将来の尿漏れの予防につながります

 

 

 

バランスボールを使うことによって、普段できない姿勢も楽に取れます

背骨の隅々まで伸ばし切ると、体中がすっきりします

 

 

 

おしりの筋肉と体幹を鍛えます

子供を産んでからパンツスタイルが多くなりますよね

おしりの形がはっきり目立ちやすくなります

鍛えてきゅっと筋肉でおしりを持ち上げましょう

 

 

 

しっかり弾んだあとは子供と休憩

ママの真似をして一緒に運動楽しいね

 

 

 

くびれと二の腕も鍛えながら弾みます

まだまだ燃焼タイムは続きます

今月は五週目もバランスボール開催します

その翌週には11月の一週目の開催です

有酸素運動は継続が大事です

外が寒いと感じたら室内で子供と一緒に運動しましょう

ゆうり先生とお待ちしてます

スポーツの秋です

一緒に運動はじめませんか?

ゆうり先生ありがとうございました。

────────────────────────────────────────
バランスボールエクササイズ
────────────────────────────────────────
日時/10月29日(金) 10:00~11:00
五週目も開催です
場所/乙川交流センター 二コパル
対象/マタニティ、産後2ヶ月~のママ(お子様の同伴可)
参加費/非会員700円・会員500円
※別途ボールレンタル料(200円)が必要となります。マイボール(ギムニク55限る)をお持ちの方は、ご持参下さいませ。

 

 

 

 

関連記事

  1. 2022年12月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. 1月30日バランスボール休講になりました

  3. 7月ベビとも活動予定!!

  4. 2021年10月5週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  5. 2019年12月1回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  6. ベビとも講師募集中!

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP