赤ちゃんが産まれました

3月生まれ
お二人めの赤ちゃん。

破水したものの陣痛が来ず、半田病院へ転院し自然分娩をされ助産院へ。

バースプラン
「次の出産が考えられるお産にしたい」でした。

半田病院医師が自然陣発を待てる状況と判断し、誘発をせず待ってくれました。自然に陣痛がはじまり出産。
よつばいになったりして、
フリーに過ごしお産へ。

バースレビューでは、
(たくさん書いてくれました。抜粋とまとめあり)
妊娠期に出産のイメージをわかせることができ、主体的に想像しながら、自分だけでなく、赤ちゃんも一緒にという気持ちをもって迎えられると、満足度が全く違う事に気がついた。
もう絶対産みたくないという1回めの
お産から、また、産んでも良いかもなという2回目のお産。180度価値観がかわったのは、自分のお産への向き合い方だった。
妊婦健診でのたわいもない助産師との会話、「今の時期必要な事」「出産に向けてすると良い事」「こんな事した人もいたよ」が向き合い方を変えた。

健やかな成長を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 赤ちゃんが産まれました

  2. 赤ちゃんが産まれました

  3. 赤ちゃんが産まれました

  4. 赤ちゃんが産まれました

  5. 赤ちゃんが産まれました!

  6. 赤ちゃんが産まれました

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP