2022年2月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

寒かったり暖かかったり春が待ち遠しい季節ですね

コートを手放さないといけない季節が近づいてきています

今なら間に合います

背筋をピンと伸ばし、シャキッとした姿勢が保てるように体幹を鍛えましょう

ゆうり先生の指示に合わせて手や足を動かしながら弾みます

皆さん知っていますか

人って失敗するとなぜか笑いがこみあげてくるんです

みんなニコニコで弾みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか日常ではやらない開脚前屈

バランスボールに座りながら前屈するので股関節が開きやすくいつもより大きく開くことができます

股関節にはリンパが流れています

しっかりほぐしてあげると、たまった老廃物を流すことができます

しかも一緒に内転筋という筋肉を鍛えることができ尿漏れ予防に効果があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスボールを使うと普段なかなかできないポーズも簡単にできるようになります

抱っこひもで猫背になりがちな背中の筋肉がゴリゴリ伸ばされて気持ちいいです

遊具もあるのでママたちは運動に集中できて、気分爽快です

広い体育館でソーシャルディスタンスもばっちり

今日も気持ちよく一日が過ごせそうです

ゆうり先生ありがとうございました。

────────────────────────────────────────
バランスボールエクササイズ
────────────────────────────────────────
日時/3月4日(金) 10:00~11:00
次々回は18日です

場所/乙川交流センター 二コパル
対象/マタニティ、産後2ヶ月~のママ(お子様の同伴可)
参加費/非会員700円・会員500円
※別途ボールレンタル料(200円)が必要となります。マイボール(ギムニク55限る)をお持ちの方は、ご持参下さいませ。

 

 

 

 

関連記事

  1. 2019年11月1回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. 2022年3月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  3. 2020年12月バランスボールエクササイズ1週目@ニコパル

  4. 2021年12月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  5. 2019年4月2回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  6. ベビともバランスボール 〜自己紹介〜

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP