0歳からのこどもの運動発達サポート 講師の紹介

はじめまして。

『個性をはぐくむ運動発達サポート Stars』の中野朱里と申します✩
フェルデンクライス・メソッド国際公認資格を持ち、現在0歳と2歳の子育て中です。同資格を持つ主人と2人で活動をしています。

京都で6年間の活動を経て、この度2021年より、2人の地元である愛知県を拠点に活動していくこととなり、かとう助産院さんにてレッスンをさせていただけることとなりました❁

以下、詳しい自己紹介をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますღ︎

 

 

 

 

【中野 朱里 /Akari Nakano】
1983年 愛知県生まれ。
半田高校卒業。南山大学総合政策学部卒業。
一般企業勤務 兼 ダンス講師として10年以上の講師歴。
2013年 フェルデンクライスメソッド国際公認資格を持つ父の影響で、同資格を取得。
ダンスでケガをしやすかった身体の改善のみならず、頑張りすぎて生きづらかった心の変化まで実感。
よりしなやかに楽に生きられる様に。

2017年より、発達に困難を抱えるこども達へのレッスンに力を入れている。
親しみやすく丁寧な指導により、今まで9割以上の方が継続してくれている。

2020年より、個性をはぐくむ運動発達サポートStarsを設立、代表となる。

現在は2児の母。
こどもの大切さ、そして子育ての大変さを実感し、動きたいのに自分では動くことが難しいこども達、そして困っているお母さん達のお役に立ちたい想いを胸に活動している。

趣味はダンス、散歩など適度に身体を動かし、オーガニックな食事をいただくこと。ホッと落ち着けるお茶の時間も好き。

【こんな方へ】
・こどもの発達に不安がある。
・検診で身体の固さや発達の遅れを指摘されたけど、何をしてあげたらいいか分からない。
・こどものうちから運動能力を高める為に、できることを知っておきたい。
・自宅でも自分でやってあげられる運動発達サポート方法を知りたい。
etc…

【対象】
0歳(2ヶ月くらい)〜小学生くらいまで
(※普段は高校生までしてます。年齢はご相談ください。)

脳性麻痺、PVL、ダウン症、自閉症、脳梁欠損症、ADHD、LD、肢体不自由、協調性運動障害、染色体異常、低緊張、診断名は付いてないが発達に遅れがあるお子さま
その他、より運動能力を高め基礎能力を高めたいお子さま まで

【効果】
・反り癖や向き癖の改善
・寝返りやずり這い、ハイハイ、タッチへの促し
・緊張を緩め動きを滑らかに
・運動能力の向上、姿勢の改善
・発語や食欲、便通の改善
・感情表現をより豊かに積極的に
etc…

【レッスンの方法】
完全プライベートレッスンです。お子さま一人一人の個性に合わせ、その子の「好き・できること」をベースに、心地よいタッチで身体にアプローチし、お子さま自身の持つ能力を最大限に活かし、可能性を広げます。

【メッセージ】
育児に正解はなく、色んな情報の中で何が正解なのかな?他のお子さんと比べてしまったり、悩みは尽きないと思います。私たちはこどもの運動発達過程に焦点を当てたこのメソッドを基に、そんなお母さんたちのお悩みを、お子さんの「身体の動き」から改善していきます。
当たり前の様に思っている赤ちゃんの発達過程の中に、実は大切なことがたくさん含まれています。

・手足を床にバタバタさせる/手を口に持っていく/興味を持ったものを目で追いかけるetc..

こんな些細なことも実は大きな発達のプロセスで一つ一つ本当にたくさんの時間をかけてこどもが自分で探求して見つけていく”学び”なんです。育児の大変な中でもその「意味」が分かると、もっと子育てを楽しめるはず。

もし今、お子さんの発達で悩んでいることがあったら、1人で抱え込まずに、気軽に相談に来てくださいね。
お母さんがご自宅で簡単に続けられるサポート方法も一緒にお伝えします。

ご予約はこちらのLINEから↓
【運動発達サポートStars かとじょ出張所 専用LINE@】

 

個性をはぐくむ運動発達サポートStars HP

関連記事

  1. マタニティ、産後ママのはり灸マッサージ

  2. ベビとも9月の活動ー向山公民館

  3. 7月おしゃべり会ーおっぱい編

  4. 赤ちゃんが産まれました!

  5. 3月ベビとも食育のご案内

  6. 敬老の日カード作り報告

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP