母と子のセルフケア教室、妊婦さんのお灸教室がはじまります!

9月から親子、妊婦さん向け東洋医学の養生をベースにしたセルフケア教室を担当させていただきます愛三堂鍼灸院plus紫倉です。

半田市や近郊の妊婦さん、ママさん達がより自分らしく産前産後を過ごすためのお手伝いをさせていただけたら幸せです。皆様との時間を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします

※教室はソーシャルディスタンスを十分にとって、換気消毒の予防をして行います

 

『母と子のセルフケア教室』

※全4回、4か月間毎月内容が変わります。

日時:毎月第3水曜日10時半から11時半

場所:かとう助産院

対象:産後2~8か月頃(赤ちゃんが動き回るまで)の母子

費用:1200円(材料費別途必要な場合あり)

持ち物:バスタオル、ティースプーン、歯ブラシ(使い古したもので構いません)
※全4回のどこからでも参加可能、1回だけでも大丈夫です

 

9月の内容は

【子のセルフケア】
『赤ちゃんの東洋医学体質チェック・スキンタッチ』
スキンタッチは東洋医学に基づいた小児はりをアレンジした、母が子へ施す健康法です。家庭にあるティースプーンや歯ブラシを使用し、簡単に行うことができます。

【母のセルフケア】
『ツボ押しでキレイケア、小豆カイロで免疫体力アップ』
※9月は材料費がかかりません。

 

 

『妊婦さんのお灸教室』

全4回、4か月間毎月内容が変わります。
安産のために自宅でも簡単にセルフお灸ができるように学びます。
お腹の赤ちゃんと、出産、育児を迎えるママ自身の未来を応援するために、一緒に楽しくみんなでお灸しましょう。

日時:毎月第3水曜日13時から14時

場所:かとう助産院

対象:妊娠16週からの妊婦さん(かとう助産院以外でご出産でも参加可能です)

費用:1700円(お灸500円相当付き)

持ち物:バスタオル2枚、肘膝のでる服装、飲み物
※全4回のどこからでも参加可能、1回だけでも大丈夫です

 

申込は愛三堂鍼灸院plusホームページよりLINE登録していただき、メッセージください。

https://www.aisando89plus.com

①名前、年齢

②参加希望の教室

③産後◯ヶ月、または妊娠週数

上記を明記してメッセージお願いします🎶

関連記事

  1. 2022年10月ベビとも講座案内

  2. セミオープンシステム!赤ちゃんが生まれました✖️👶👶

  3. 写真倶楽部11月「クリスマス」

  4. 2021年7月ベビとも講座案内

  5. 3月ベビとも食育を開催しました

  6. 赤ちゃんからの腸力アップ~わが子のアトピーを乗り越えた経験か…

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP