11月ベビとも食育を開催しました

119日(木)に第一回目のベビとも食育を開催しました。

半田市内外から5組の親子が参加してくださり、
楽しい時間を過ごしました!

今回の食材は「さつまいも」と「みかん」の2種類。
絵本を読んだ後に本物のさつまいもが出てくると、子どもたちは興味津々!
目を輝かせて手にとる様子は、とてもかわいかったです。

みかんもいい香りがして、かじりつきたくなる子も・・・
安価な上、皮を剥くだけで手軽に食べられるので、
これからの季節は特におすすめです!

果物は甘くて食べやすいことから、ついつい食べ過ぎてしまうことがあるので、
みかんの場合は半分を目安にあげるようにしてくださいね。

ベビとも食育の時間では、本物を体験することを大切にしています。
そして、体験で使った食材はお土産にしています。
ぜひお家で食べてみてください。

子どもと一緒だと、紙はくしゃくしゃになるしメモも取れず大変かと思うので、
参加者の方には、後日公式LINEで食育だよりもお送りしています。

ベビとも育ちの子どもたちが、食べることが好きな子になりますように。

次回は2024111日(木)に開催します。
予約は不要!初めて参加する方は無料なので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね!

管理栄養士 水谷


ベビとも食育
次回開催日:2024年1月11日(木)※奇数月の第二木曜日開催
時間:10時〜11時
場所:向山公民館
会費:教材費500円(初回参加者無料)
対象:離乳食が始まりそうな頃〜3歳くらいまで
予約:不要

お悩み相談は公式LINEにて、随時受付中!
3日前くらいまでにいただけると、しっかりお答えできると思います。
行事食などの情報も配信予定なので、まずは友だち追加してくださいね!
友だち追加

関連記事

  1. 赤ちゃんが産まれました👶

  2. 【緊急募集!!】3月18日(金)上靴デコ講座♪

  3. 写真倶楽部3月『春』『ファーストカットアート』

  4. 写真倶楽部5月「母の日・父の日」「七夕」

  5. 赤ちゃんが産まれました✖️👶👶

  6. ベビとも性教育講座 初回開催案内♪

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP