ベビとも食育ー自己紹介ー

はじめまして!管理栄養士の水谷美紗子です。
栄養教諭や管理栄養士の経験を、この地域の子育てに活かしていきたいと思い、
2023年11月より「ベビとも食育」を担当することになりました。

経歴

乙川幼稚園卒
横川小学校卒
乙川中学校卒
半田東高校卒
金城学院大学で、管理栄養士と栄養教諭の資格を取得。
小学校や保健センターで勤務あり。
それ以外にもさまざまな職歴を経て、現在は育休中。
1歳になる子どもの子育てをしています。

ベビとも食育ってどんな場所?

「食」に関する様々なことに触れることができる場です。
食べ物の絵本の読み聞かせや、ママたち向けの旬や栄養のお話し、
実際の野菜を触ったり、時には食べることも・・・?
子育て中の食に関する疑問や相談も受け付けています。
子どもたちが遊べるおもちゃの用意もあり。
見て・触って・聞いて・話して、楽しく学べる場!
ゆる〜く遊びながら一緒に楽しみましょう!

食についてのお悩み相談受付中!

  • 離乳食がワンパターンになってしまう
  • 幼児食ってどれくらいの量食べさせたらいいの?
  • 果物ってたくさんあげてもいいのかな?

などなど。1日3回やってくる食事の時間、ママたちの悩みは尽きませんよね・・・
食に関係することであれば、どんな疑問でもOKです。
事前にLINEをもらっておくと、当日しっかりとお答えができるかも!
もちろん当日質問でも大丈夫です◎


ベビとも食育
開催日:奇数月の第二木曜日(初回は11月9日です)
時間:10時〜11時
場所:向山公民館
会費:500円(11月9日は全員無料!その後は、初回参加者無料です!)
対象:離乳食が始まりそうな頃〜3歳くらいまで
予約:不要

LINEの友だち追加はこちらから
https://lin.ee/JFq9Lz5

友だち追加

関連記事

  1. ベビーマッサージ

  2. 写真倶楽部 10月「ハロウィンを楽しもう」

  3. 赤ちゃんが産まれました

  4. 6月 おしゃべり会のご案内🎋

  5. 募集!!キッチンスタッフとキーパー

  6. 赤ちゃんが産まれました👶

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP