6月HAPPY親子体育

こんにちは。親子体育の清原です。ジメジメが続く梅雨の時期ですね☔️

6月親子体育は晴天✨親子で元気いっぱい活動できました。今月は鉄棒運動に挑戦していただきました。活動の様子はこちら👇

まずは模倣運動からスタート。いろんな動物に返信しながら動物の形をとりに行き戻って型にはめる、、、運動と知育を体験してもらいました。

次はメインの鉄棒運動。

猿になりぶら下がったり、ぶたの丸焼きに挑戦。

ママたちにもぶたの丸焼きの補助法をお伝えしました。公園遊びで生かしてほしいです。

 

最後は伝承遊び、お手玉。

お手玉のしゃらしゃらした感触は脳にとてもいい刺激を与えてくれます。また握りやすいので投げる練習にもってこいです。

今月もいろんな運動に触れていただきました。

またのご参加お待ちしております。

来月からは夏休み、祝日が重なるため7月から9月はお休みになります。次回10月お待ちしております。

【HAPPY親子体育】

親子一緒に体を動かしながら楽しもう!

マット、跳び箱、鉄棒やボールなどさまざまな運動に慣れ親しみませんか?

日時/第3月曜日 10:15〜11:00

次回10月16日(月)

対象/2歳~未就園児とママ

(2歳以下のお子様の参加希望の場合はご相談ください)

参加費/非会員800円・会員500円

定員/12組(先着順)

服装/運動の出来る服(フード付きの服不可)、収縮性のある服でお願いします。

持ち物/タオル、水分、汗をかいた時用の着替え

申込み/必要

申込み先/   友だち追加

※件名に「○月○日親子体育」、本文にお子様の名前(ふりがな)、月齢、保護者の名前、ご連絡先メールアドレス、電話番号を入力し送信してください。

関連記事

  1. 5月HAPPY親子体育

  2. HAPPY 親子体育からのお知らせ

  3. 4月 HAPPY親子体育

  4. ベビとも講師募集中!

  5. 10月・11月HAPPY親子体育

  6. 4月HAPPY 親子体育はじまりました⭐️

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP