5月HAPPY親子体育

こんにちは。親子体育の清原です。5月親子体育では『回転感覚』を養っていただきました。

まずは模倣運動から。色々な動物に変身しながら動物のフィギュアを取りにいく、、、単純ですが目的があるとやる気も違います。

次は回転感覚を養う運動。ブカブカのマットの上を転がります。耳の中の三半規管が鍛えられると乗り物酔いしにくくなります。たくさん回れました。おまけででんぐり返しにも挑戦。ママには補助法もお伝えしました。

縄遊び。縄跳びを使ってヘビ作り、トンネルまわし、電車ごっこなど遊びから導入すると縄への興味が膨らみます。

最後はタオルでバスに乗ってお散歩。

とってもいい笑顔。楽しく活動できました。

多様な動きを身につけやすい幼児期に様々な運動を通して経験することは体を動かす楽しさを知り、自信や意欲につながります。

親子で体を動かす楽しさを体験できましたね。

またのご参加お待ちしております。

来月は6月19日月曜日10時15分から11時開催です。

ご予約お待ちしております。

日時/6月19日(月)毎月第3月曜日 10時15分〜11時

場所/ニコパル多目的ホール

対象/2歳~未就園児とママ

(2歳以下のお子様の参加希望の場合はご相談ください)

参加費/非会員800円・会員500円

定員/12組(先着順)

服装/運動の出来る服(フード付きの服不可)、収縮性のある服でお願いします。

持ち物/タオル、水分、汗をかいた時用の着替え

申込み/必要

申込み先/   友だち追加

※件名に「○月○日親子体育」、本文にお子様の名前(ふりがな)、月齢、保護者の名前、ご連絡先メールアドレス、電話番号を入力し送信してください。

ご予約お待ちしております。

 

関連記事

  1. HAPPY 親子体育からのお知らせ

  2. 6月HAPPY親子体育

  3. 4月17日親子体育再開!

  4. 5月HAPPY親子体育

  5. 11月 HAPPY親子体育

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP