2022年5月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

朝晩の温度差が激しい毎日ですね

昼はエアコンつけたくなるくらい暑いのに朝は半袖で家を出るとヒヤッとしますね

そんな時はバランスボールで交感神経、副交感神経を整えて体調の崩れにくい身体を目指しましょう

まずは正しい姿勢でバランスチェック

ここで姿勢を崩さず座ろうとすることでインナーマッスルを鍛えることができます

座るだけです

今回は妊婦さんも参加です

みんなで自分のできる範囲で速度や高さを調整しながら運動します

赤ちゃんを抱っこしながらでもできる有酸素運動です

きちんと呼吸を止めずに弾み、いつもよりちょっとだけ身体を大きくひねるだけで

体力が落ちている方、筋トレを長くしていない方でも気軽にチャレンジができる運動です

上級者はゆうり先生のようにキレッキレにひねって極めてもよし

 

”ベンツのエンブレムポーズ”

ここまで捻れると美しい!!

上半身を動かさず腰より下を左右前後に動かして曲に合わせて弾みます

一人じゃつらい有酸素運動も音楽に合わせて弾むと

長く続けることができます

止まると息が上がっていることに気づきます

有酸素運動で自然に全身の筋肉がほぐれてすっきりします

しっかり弾んだ後はストレッチと筋トレです

股関節周りの筋肉をほぐすことで、リンパを流し内転筋を鍛えて尿漏れ予防にも効果があります

運動でかいた汗は気持ちいいですね

身体も心もすっきりです

ゆうり先生ありがとうございました

────────────────────────────────────────
バランスボールエクササイズ
────────────────────────────────────────

日時/6月3日17日(金) 10:00~11:00
7月1日、15日、29日

場所/乙川交流センター 二コパル
対象/マタニティ、産後2ヶ月~のママ(お子様の同伴可)
参加費/非会員800円・会員500円
※別途ボールレンタル料(200円)が必要となります。マイボール(ギムニク55限る)をお持ちの方は、ご持参下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 2022年2月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. 2019年4月2回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  3. 2020年11月バランスボールエクササイズ2週目@ニコパル

  4. 今週6日✨バランスボールを使ってリフレッシュしよう!お子さま…

  5. 2021年3月バランスボールエクササイズ@ニコパル

  6. 2021年7月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP