2022年4月1週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

四月なのに三月より寒い日が続きます

動かないと体がなまる

駐車場完備のニコパルで運動しましょう♪

まずは小さなボールを使ってバランスを取ります

この小さなボールは空気が半分だけ入っているのですが、

その上に座るだけでかなり難しい

 

 

 

 

 

 

小さなボールをさらに両ひざと足首の間に挟むと両足がプルプル

キュッと引き締めて内転筋を鍛えます

内転筋を鍛えることによって、尿漏れ予防になります

子供を産んだ人は一度は悩むであろうこの悩み!

座るだけで鍛えれるなんてありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有酸素運動が終わった後は、いつも通りの筋トレ

どのポーズもアクロバティック!でもバランスボールを使うとできてしまうのです

産後のママにこそこの運動が必要です

なぜならゆがんだ骨が戻っても、それを支える筋肉がないとまたゆがんだり

広がったりしてしまい産前のような体形になかなか戻れません

筋肉が骨を正しい位置に戻った後も支えてくれるのです

ムキムキにならない適度な筋トレと、有酸素運動で健康管理を一緒にしましょう

 

 

 

 

 

ちっちゃな子がいても大丈夫!

ベビとも講座は子供と一緒に楽しめる講座ばかりです

集まるのもママばかり

貴重な産後時間、子育て時間を楽しみましょう♪

今日もすっきり 午後から子供と昼寝します

ゆうり先生ありがとうございました

 

────────────────────────────────────────
バランスボールエクササイズ
────────────────────────────────────────

日時/4月15日(金) 10:00~11:00
5月6日、20日

6月3日、17日

7月1日、15日、29日

場所/乙川交流センター 二コパル
対象/マタニティ、産後2ヶ月~のママ(お子様の同伴可)
参加費/非会員700円・会員500円
※別途ボールレンタル料(200円)が必要となります。マイボール(ギムニク55限る)をお持ちの方は、ご持参下さいませ。

関連記事

  1. 2020年9月バランスボールエクササイズ@ニコパル

  2. 2019年12月1回目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  3. ベビとも講師募集中!

  4. 2021年5月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

  5. 2021年3月バランスボールエクササイズ@ニコパル

  6. 2022年5月3週目バランスボールエクササイズ@ニコパル

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP