ベビとも マタニティヨガ&瞑想について

マタニティヨガ&瞑想を担当させて頂く長﨑かおりです☆
ヨガにどんなイメージをお持ちですか?
ダイエットにいい、健康にいい、身体が柔らかくなるなどなどいろんなイメージがあると思います。
ヨガでは呼吸をとても大事にしています。
吸う息、吐く息に合わせて身体を動かし、ご自身の身体の声を聞きながらポーズを緩めたり深めたりして、心地良いところを探していきます。
呼吸が大事なのはお産も同じ。
そして妊娠中、激しい運動はできなくてもいいお産のためには身体を動かして筋力はキープしたいですよね。
ヨガは、出産に必要な体力作りができ、呼吸法はスムーズなお産の手助けとなります。
また、多くの妊婦さんが感じる肩こりやむくみ、腰痛、便秘などの不快症状の予防や緩和もできちゃうのです。
瞑想って何するの?と思われる方も多いと思います。
ご安心ください♪やり方はしっかりお伝えしていきます。
静かな空間でリラックスして瞑想ができれば心も身体も穏やかに・・・。
お腹の赤ちゃんも穏やかな時間を過ごせますよ♪

妊娠16週を過ぎ、体調の良い方であればどなたでもご参加頂けます。
(かとう助産院以外で出産予定の方もどうぞお越しください♪)

ぜひ一緒に穏やかな時間を過ごしましょう!!

日時:第2月曜日 11:00~12:00
場所:乙川交流センターニコパル 1階ホール
参加費:会員500円 非会員800円
※会員とは…乙川スポーツクラブ会員(年会費2,000円)。ベビともの各講座(ニコパル開催)の参加費が300円引きとなります。
持ち物:ヨガマット(あれば)、水分、タオル、動きやすい服装

ご予約、お問い合わせは←こちらから♪

関連記事

  1. 2022年3月 ママ&ベビーヨガの様子

  2. 引き締めヨガトレ 講座紹介

  3. ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガ場所等変更のお知らせ

  4. ベビとも 引き締めヨガトレについて

  5. 2023年3月 ママ&ベビーヨガ

  6. 11月 マタニティヨガ&瞑想 ママ&ベビーヨガ

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP