【ベビとも家庭科部】簡単!ケープ作り(☆∀☆)

この頃寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。

べびとも家庭科部より、お子様向けに手作りのお洋服を作る手芸講座を開催させて頂きます。

☆乳幼児用フード付きケープ作り☆

乳児〜未就園児さん向けのサイズです。リバーシブルです。ウールやフリース生地、お持ちの膝掛け等を用い、型紙を使用せずに簡単に作る事が出来ます。(フリース生地や膝掛けは100円均一でも購入する事が出来る様です。)

※ミシンを使用します。

仕上がりは、身長80センチのお子さんでこの様な感じです。↓↓↓

日時:12月3日(火) 13時〜15時

場所:向山公民館  2階和室

参加される方に準備頂く物:ウール・フリース等の生地。毛足が短い物が縫い易いです。以下表記のサイズに裁断して持ってきて下さい。

①40cm×80cm  表布用、裏布用それぞれ1枚ずつ

②56cm×22cm  表布用、裏布用それぞれ1枚ずつ

(準備する布がわからない方はメールで聞いてください!)

※白黒赤(講師持参)以外の色の糸をご使用したい方は、持ってきて下さい。

※必要な道具は講師が準備しますが、ご自分の道具を使いたい方は持って来て下さい。

参加費:¥500(スナップボタン、ミシン糸等の材料費込み)

申込方法:下記のアドレスにメール(①〜③記載)

hand06made@gmail.com

①お名前   ②お子様同伴の有無  ③お子様同伴の方はお子様の年齢

注意事項:

和室をベビーサークルで仕切って子供スペースを作り、作業をします。作業中は講師がお子様と遊びますが、お子様の飲み物やおもちゃ等持って来て頂く等、ご協力頂けると助かります。皆で楽しく手芸を、と考えています。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 7月のおしゃべり会

  2. 2022年11月ベビとも講座案内

  3. 3月ベビとも食育を開催しました

  4. ベビーマッサージ

  5. 7月こどもの運動発達サポート&8月開催のお知らせ

  6. 12月ベビーマッサージ

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP