赤ちゃんが産まれました!

★一晩、部屋のなかを動き回り過ごしました。陣痛が遠退いた朝。助産師3名含め総勢5人でドライブ🚘。30分程したところで息みがはいてきたので、助産院に戻り、スムーズに出産。初産婦さんでしたが、ママの体を傷つけることもなく、赤ちゃんも元気。このドライブ、医師が指示を出すところもあるのですよ。

★セミオープンシステム!大きめの赤ちゃんでしたが、母は横向きで過ごし、赤ちゃんが上手に回って産まれてきてくれました。

産後は赤ちゃんとお母さんのリズムにあわせて、ゆったりと過ごすことで、1ヶ月健診時の母乳確立率は ほぼ100%.。もちろん、哺乳瓶使えるようにしておきたい!という要望にもお応えします。

★上のお子さんは分娩台。今回は、フリースタイルでよつばいに近い姿勢で出産。楽だった!もうひとり頑張れそうと。助産師としては、一番うれしい言葉です😃

妊娠中からmy助産師として繋がり、フリースタイルで幸せなお産🍀そんな、援助をしたくて開業する助産師が増えています。

かなや助産所  叶谷助産師      (豊明市)  みか助産院  加藤助産師    出張専門        (刈谷市)

関連記事

  1. 赤ちゃんが産まれました

  2. 赤ちゃんが産まれました

  3. 赤ちゃんが産まれました

  4. 赤ちゃんが産まれました

  5. 赤ちゃんが産まれました

  6. 赤ちゃんが産まれました

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP