7月こどもの運動発達サポート&8月開催のお知らせ

こんにちは。

『個性をはぐくむ運動発達サポート Stars』の中野朱里です。
(詳しいプロフィールはこちらから→プロフィール

夏本番!暑いですね〜

そんな中、7/29(木)第1回目の「こどもの運動発達サポート」を開催させていただきました。

レッスンにはかわいい1歳の女の子と優しいママ。付き添いにお兄ちゃんとお姉ちゃんも来てくれました^^

かとう助産院でご出産をされたお母さんで、先生ともお久しぶりの対面に喜ばれていました。

 

・ずり這いからなかなかハイハイに移行しない…
・おすわりのまま移動してしまう…

とのことで、お子さんと約60分一緒にできることを探しました。

・仰向けでの対角を作る動き
・うつ伏せでの骨盤や足のサポートの仕方
・お座りの際の足のポジショニング、坐骨へのアプローチ
・お座りからのずり這いへのポジションチェンジ方法etc…

一緒に遊びながらレクチャーさせてもらいました。

市の方では「個性だよー」ということで、『できることまでは教えてもらえなかったから、今日来れてよかったです!』とのお言葉をいただけて、嬉しかったです^^

またご自宅でもできることを取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

 

とっても可愛いMちゃんありがとう♡

お家でもたくさん新しい動きにチャレンジしてみてね。

 

0歳〜2歳までの発達は、個人差が大きく、また定型通りにいかないお子さんも多くみられます。
周りと比べて心配になってしまうことも多いかもしれません。

だけど、早いうちに少しでも、「できること」のバリエーションを作っておいてあげると、
成長して行った時に、大きくつまづかずに、広い土台の上で自由に伸びやかに成長をしていき、
その子自身が自分の力で可能性を広げていくことができます。

上手にできることだけを増やすのではなくて、
たくさん失敗したり、試行錯誤の中で自分でいくつものやり方を導き出せる方が、
結果としてより良い人生が歩めるのではと思っています。

そんな生きやすさを、身体の動きから一緒に作って行けたらと思います。

また気になることがあれば、気軽にLINEからご連絡くださいね。

 

次回の開催は、8/19(木) です!!
発達に少しでも気になることがある方は、お気軽にご参加くださいね。

一緒にできることを楽しく探します^^

 

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
0歳(2ヶ月)〜小学生くらいまでのお子さんを対象に、
お子さんの発達のお悩みに1人1人丁寧にお答えします。

こどもの好奇心を大切に、可能性を広げます!

【こんなお悩みに】
検診で発達の遅れを指摘され何かできることを探している/ 他の子と比べて発達が遅れている気がする…/0歳から身体の基礎を作ってあげたい
向き癖や反り返りの改善/体幹を整え左右差をなくしたい/寝返り・ずり這い・ハイハイ・タッチへの促し/自宅でできる発達サポート法を知りたい etc…

☆お子さんの個性に合わせて、45~60分マンツーマンでレッスンを行います。
☆ご自宅でお母さんが簡単に続けられるサポート方法も一緒にお伝えします。

【開催日時】
8/19(木)
10:00〜
11:00〜
12:00〜

※3枠限定
☆次回は、は 9/30(木)に開催予定です。

【料金】
初回体験 ¥3,000
2回目以降 ¥4,500(産院特別価格)

☆診断名のあるお子さんや、かとう助産院以外で出産された方でもご予約いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【お申し込み先】
ご予約はこちらのLINEから↓
「運動発達サポートStars かとじょ出張所 専用LINE@」

個性をはぐくむ運動発達サポートStars HP

 

 

 

関連記事

  1. 赤ちゃんが産まれました!

  2. 7月7日(水)鍼灸マッサージ予約受付中

  3. 【ベビとも家庭科部】先日の手芸講座

  4. 10月のベビとも講座予定ー二コパル

  5. 10月ベビともハロウィンパーティー

  6. 10月HAPPY親子体育

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP