【募集】スリング(リングあり)作製会

スリング作製会を開催します。

最近、スリングで赤ちゃんを抱っこしている方が減っているなぁという印象ですが、スリングはとても便利で、赤ちゃんもママもとても心地の良い抱っこができるすぐれものです。

くびが座るまでの泣きの時期、寝かせて泣きを見守れれば上手に眠れることもあります。でも、泣かせておくことが辛いママさん、集合住宅など泣かせておけない環境にあるママさん、布を使って赤ちゃんを自分の体に密着してまとってしまう(ベビーウエアリング)、、ママの体にも優しい、あかちゃんにとっても気持ちよい、グッズです!

ミシンで真っすぐ縫うだけで完成します。お子様同伴可能です♪お子様をあやしつつ、一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています。自分の好みの布で作れますので、子育てアイテムのひとつにどうですか?

☆日時☆10/29(火)9:30~12:00

☆場所☆ 向山公民館(ホール)

駐車場は、公民館の駐車場をご利用ください。

☆定員☆ 3名

☆参加費用☆ 1700円(材料費込み) 材料:スリングタッチ(リング)・わた

☆持ち物☆

◦布:幅110㎝×長さ2m10㎝(2mでも可)

*木綿で伸縮しないもの

*生地が厚くなるとリングに通すのがきつくなります。生地のイメージは、紳士物のYシャツ厚さくらいです。)

◦ミシン糸:自分の布に合わせた色(#60)

☆申し込み先☆

babytomo_sonota@yahoo.co.jp

ママのお名前、お子様の名前(月齢)、連絡先(メールアドレス・電話番号)を入力ください。

当日までに布の裁断、アイロンがけなど、事前準備をお願いします。詳細は、お申し込みされた方に直接連絡させていただきます。よろしくお願いします。

 

 

関連記事

  1. ベビともクラシックバレエ再開します♬︎♡

  2. 9月の離乳食教室のお知らせ

  3. 1月20日(木)おしゃべり会中止します

  4. ベビとも足育講座 〜自己紹介〜

  5. 7月7日(水)鍼灸マッサージ予約受付中

  6. 令和6年能登半島地震復興支援フラダンスライブ

新着ブログ おすすめ記事
  1. 2019.10.29

PAGE TOP